FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルール公開③【3rdRound(1)】

本日は3rdRoundのルールを公開します。3rdRoundは全3回に分けて公開したいと思います

3rdRound 【(6→2)×5】
・Special Round1位~5位と2ndRound勝ち抜け者25名の計30名を5つのコースに分ける
・プレートを掲げている人が6名以上の場合、プレートを掲げている人のうち、優先順位上位6名が出場となる。
・プレートを掲げている人が6人未満の場合、プレートを掲げている人は出場が確定し、その他のプレートを下げていた人の中から、優先順位下位の人がそのコースへ強制出場となる。
・コース選択の優先順位は、Special Round1位~5位→2ndRound抜け順位の高さ→1stRound順位の高さとなる。
・各コース50問もしくは20分限定。
・各コース1抜けと2抜けがQuarterFinal進出となる

Course A 電光石火
・7問正解で勝ち抜け、7問誤答で失格
・終了時の順位は、正解数の多さ→誤答の少なさ→3問限定1○1×サドンデス→1stRound順位の高さ で決定する。

Course B 猪突猛進
・参加者は最初1000ptsを持っている。
・n回目の正答でptを1/nする(この際、小数点以下は切り捨て)。誤答は所持ptが500増える。
・ptが0になったら勝ち抜け、2000以上になったら失格
・終了時の順位は、pt数の低さ→3問限定1○1×サドンデス→1stRound順位の高さ で決定する。

明日はコースCとDのルールを公開します
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。